fundishは、沼津のアジアンカフェ・スウハの店主が
アジアンにこだわらず、
その時その時のテーマで出張カフェをする
食を楽しむ為のフードプロジェクトです。

→お問い合わせはこちら

「いずねこねこ展」 at cucurucu

4月の後半は、三島のcucurucuで開催された「いずねこねこ展」に参加させていただきました。
b0228491_20253915.jpg

私が友人達とやっている”伊豆から人やまちやものをつないでいく”ユニット”secue”
ネコLOVE同士がネコ話ばかりをしていたら、
cucurucuさんが伊豆に住むネコ好きな作家さんやアーティストの方々に声をかけて下さり上手にイベントにしてくださったの(笑)ですが、
皆さんの手がけたネコグッズ販売や、里親さがし、ネコグッズオークションなど、
盛りだくさんの楽しい1週間でした。

詳しい内容はsecueのブログに載ってます。ご興味ある方は是非ご覧下さいませー。

ねこねこ展と言う事で、私もねこ仕様のごはんやお菓子をご提案。
アジのトマト煮込みを挟んだバゲットサンドや
自家製ツナのキーマカレーなど、考えるのが楽しかったイベントでした。
b0228491_20314468.jpg

友人BACCOさんがデザインしてくれたパッケージ入りのネコクッキーは、どこかで又やりたいな。

su-haとどこかかぶる様な気がして、「みんなでご飯作る会」以外では手をつけない様にしていたアジアンテイストを初めてfundishでやった事でも個人的には大事なポイントでした。
なんとなく避けてたカレーやマンゴー、ココナッツ・・・使ってみたらやっぱりすごく好きで、アジアン好きを今更ながらに再確認。

su-haで作るアジアンとfundishのアジアン。不思議なものでテイストも違った。

なんだかもっと自由になった気がして、 
fundishのアジアンももっとどんどん作っていこーっと思ったりして。
そのうち、本格的なヤツもやりたいな。

気持ちも作業もメニューも、いつも必ず新しい何かが見つかる。

出張修行は楽しいです。
色んな方が声をかけてくれて、機会を与えてくれて幸せだー。
ありがとうございます。
[PR]
by riokash | 2014-08-30 21:26
<< 「kurubushi-base... 「 ichi 」at ses... >>