人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fundishは、沼津のアジアンカフェ・スウハの店主が
アジアンにこだわらず、
その時その時のテーマで出張カフェをする
食を楽しむ為のフードプロジェクトです。

→お問い合わせはこちら

Green PeoPle-cucurucu~ひみつのとまり木

昨年11月の後半、4回めとなるGreen PeoPleにまたまた出店させて頂きました。
Green PeoPle-cucurucu~ひみつのとまり木_b0228491_21145522.jpg


今回は三島のカフェ『cucurucu』。
カフェに出張カフェなんて、なんだか不思議ですが、でも実際やってみたら
すごく楽しかった!
4日間のイベントをcucurucuのオーナーさんと二日づつ担当したのですが、
メニューの相談したり普段のカフェ話で盛り上がったり、実はどうなの?って思ってた
カフェ経営の???とか、色んな話を出来たのがホントにとっても楽しくて、
ジャングルの様にレイアウトされたグリーンに囲まれた空間も
ゆったりしたcucurucuのムードも本当に居心地よくて、
もうずーっと居たい位でした(笑)。
Green PeoPle-cucurucu~ひみつのとまり木_b0228491_21123497.jpg


あまりに居心地の良い2日間で、
今後もこのcucurucuで何かさせて〜〜とおねだり。
今年は、時々出没するかもしれません。

この機会を、タイミングを、縁を、つないでくれた中村園芸さん、
快く厨房を丸ごと貸して下さったcucurucuの霧沢さん、
ご来店下さったお客様、手伝ってくれた友達、
みんなみんな、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。








今回、私のメニューテーマはカラフル。
目標は野菜やフルーツを使った楽しいdish!
・・と言う事で、
寒い季節なのと席数があまり確保出来ない環境だったので
基本メニューは温まるポタージュと立ったままでも食べられるバーガーを
ご用意しました。(全てテイクアウト可)
Green PeoPle-cucurucu~ひみつのとまり木_b0228491_21194028.jpg

スープは日替わりで紫キャベツ・サツマイモ・パプリカの3種類。
バーガーはローストしたリンゴと厚切りハム、セロリ入り。
サイドにはサラダとトマトのハニーワイン漬けと人参のピクルス。

デザートはテイクアウトが出来るもの中心で、
Green PeoPle-cucurucu~ひみつのとまり木_b0228491_21501247.jpg

いつものスコーン&ビスケットとカラフルなカップケーキ、パンプキンブレッド、
そして、フワッフワカリカリのバケットフレンチトースト。

カップケーキとフレンチトーストは作っていても、とても楽しい
メニューだったので、今後もっと勉強してウマくなりたいなー。
そして、スープ!作るのも食べるのも大好き!なので
これからもどんどん作りたいと思います。
(次は具沢山のヤツ作りたい・・・)

Green PeoPle-cucurucu~ひみつのとまり木_b0228491_21581289.jpg

by riokash | 2014-01-10 22:05
<< 『 Eat soup! Ea... 今年もよろしくお願い致します。 >>