人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fundishは、沼津のアジアンカフェ・スウハの店主が
アジアンにこだわらず、
その時その時のテーマで出張カフェをする
食を楽しむ為のフードプロジェクトです。

→お問い合わせはこちら

『みんなで作って食べる会』Vol.1

『みんなでつくって食べる会』は、FUN DISHの実験室みたいなもの。

私がレクチャーする事もあるし、誰かに教えてもらったり、
作った事ないけど作ってみたい!と思ってたものにみんなでチャレンジしたり、
季節に大量に仕込みたいものを、一斉に仕込んだり・・etcetc。
考え出したら止まらない、食べたり飲んだり作ったりの楽しい事。

食に関するあれこれを色んな人と分け合って
私が楽しくごはんを作れる事を一番大事に、
ゆっくりですが、ぼちぼちとあちこちで色んな方々とかかわって行きたいと
思ってるWORKSです。
(まさにFUN DISH!!!)

で、一回めは
素敵な新居が出来たと噂で聞いて「行ってみた〜い!」と押し掛けたお友達Oさんち。
噂通りのステキハウス&ステキキッチン。
沢山の人と一緒にご飯食べられそうな使いやすいキッチンとダイニングに目が♥でした。
リクエストにいただいたのは、ハーブいっぱいのアジアン。
まぁ、これは案外得意な分野かな(笑)。

さて、みんなでせっせと作りますよ。

『みんなで作って食べる会』Vol.1_b0228491_20341055.jpg
炒めたり

『みんなで作って食べる会』Vol.1_b0228491_2024199.jpg
刻んだり

『みんなで作って食べる会』Vol.1_b0228491_20312977.jpg
和えたり

『みんなで作って食べる会』Vol.1_b0228491_20252114.jpg
並べたり

『みんなで作って食べる会』Vol.1_b0228491_20323494.jpg
取り分けたり


時々、子供達とむにゃむにゃしたり
(これも賑やかでなかなか楽しい。でも多分、ずっと面倒見てるお母さんは大変)
『みんなで作って食べる会』Vol.1_b0228491_20352434.jpg


そうこうしてる間に、ちゃんとお昼に間に合った!
みんなで作ると早い早い。
『みんなで作って食べる会』Vol.1_b0228491_20385968.jpg

『みんなで作って食べる会』Vol.1_b0228491_20393685.jpg


今日のメニューは
タイの蒸し鶏ごはん「カオマンガイ』と
ハーブたっぷりの辛いサラダ(薄い生春巻の皮で巻きながら)
マンゴーと豆腐白玉のあずきココナッツ の3品でした。

あとは冷たいお茶と楽しいおしゃべりがあれば完璧。

楽しい楽しいごはんタイムの出来上がりです。
皆さん、ありがとうございました!

次はどこで誰と何作ろう。
楽しみだー。
by riokash | 2013-06-26 20:51
<< 7月から10月の事 アムールおまけ >>