人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fundishは、沼津のアジアンカフェ・スウハの店主が
アジアンにこだわらず、
その時その時のテーマで出張カフェをする
食を楽しむ為のフードプロジェクトです。

→お問い合わせはこちら

花の降る午後」at waltz.

花の降る午後」at  waltz._b0228491_2257333.jpg



しばらくうまく時間がとれなくて、ブログを更新できませんでしたので、
随分と時間が過ぎてしまいましたが、いくつかやらせていただいた事をご報告。

まずは3月。
三島のイカすイタリアン#dilettantecafeの上にあるワインバーwaltz.で、
これまた素敵なアレンジやお教室を常に見せて下さるお花屋さんakkordと一緒に
女3人、お花いっぱいのイベントをさせていただきました。

waltzのマダム、ゆうこさんが選んだフローラルな感じのワインと
akkordさとちゃんのヨーロピアンな雰囲気のアレンジや箱庭ワークショップは
ふたりのムードがちゃんと反映されてる様な、なんとなーく日本ぽくない感じが
とってもいい具合。

その二人を見ていて、なぜかモロッコを連想する私。

というわけで、モロカンな感じのご飯プレートとおつまみをいくつか、
そしてお花をイメージしたカップケーキなどを用意させていただきました。

花とスパイスは相性が良い様な気がします。

モロカンフードをベースにアレンジした料理は、個人的にはとても好みで、
もうちょっと勉強して、自分の中にしっかり入れたいテイストだなーっと思ったりして。

ゆったりとして、でも華やかで、静かで、しっとりとして、
お客様のおしゃべりの声がちょうどいい。
素敵なお店で素敵なイベントに参加出来てとてもうれしかったです。

また呼んで下さい。

ありがとうございました。

P.S
ネコの甘木はハンサムです。
by riokash | 2014-08-29 23:18
<< 「 ichi 」at ses... 『ハーブ屋さんでハーブカフェ』 >>