人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fundishは、沼津のアジアンカフェ・スウハの店主が
アジアンにこだわらず、
その時その時のテーマで出張カフェをする
食を楽しむ為のフードプロジェクトです。

→お問い合わせはこちら

キムチを作る(3)

さて、あれから1週間。

我が家の水キムチは多分昨日位から食べ頃かと思われます。
キムチを作る(3)_b0228491_2251645.jpg

・・・というか、昨日位からの感じが私の好みかと思われます。

白菜キムチの方は、若干塩分が強い気がしますが、もうちょっと発酵すれば
まろやかになるのかな・・・?

一緒に作ったみんながそれぞれ、もう食べちゃった!とかまだ手を付けてない!とか
言ってるので、そのあたりの感想も楽しみです。

ちなみに、残ったヤンニョムで大根を漬けたり大葉を漬けたりすると美味しそうですね。
キムチを作る(3)_b0228491_229034.jpg

このヤンニョム、簡単に言えばキムチの素ですが、
保存期間も長いし鍋に入れたり炒めたり超便利。

色んなアイデアで楽しんで使ってもらえたら嬉しいです。
by riokash | 2013-11-28 22:11
<< 今年もよろしくお願い致します。 キムチを作る(2) >>